2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

就活での不安は場数の慣れで解決できる [インプットとアウトプット]

たけです。 「エントリーシートがどうしても書けない」 「面接においてどうしても緊張してしまう」 というような悩みを一度は抱えたことはありませんか? その悩みの原因は大きく以下の2パターンが考えられます。 1つ目は、基礎力不足。つまり正しく自己分析…

就活ではいかに自分の言葉で話せるかが通過率に直結する

たけです。 今回は、「就活において自分の言葉で話すことは非常に重要だよ」ということについてお話しします。 エントリーシートを過去の先輩やネットで拾ってきたものを丸パクリしていませんか? 面接で事前に一生懸命になって一語一句までフル暗記していま…

就活マナーとしての見た目や清潔感とは?僕が実践した4つの対策

たけです。 今回は、「外見・清潔感」についてお話していきます。 面接において、外見は大事だと思いますか? 大事か大事でないかと言えば、大事になりますよね? 清潔感という言葉は、大きなキーワードだと思います。 逆にあえて清潔感という抽象的なワード…

就活における印象とは?どうやって好印象を残していくか?

たけです。 今回は、「就活における印象とは?どうやって好印象を残せるか?」ということについてお話していきます。 あなたはこれから面接に挑むという時に何を意識しますか? 「緊張しないようにしたい。」 「自分の魅力をできるだけ多く伝えたい。」 それ…

面接のときに明るさ全開でいくために意識すべきポイント5つ!

たけです。 今回は、「面接は明るさ全開でいきましょう」ということについてお話していきます。 明るいという言葉を聞くとどんなイメージをしますか?ここで僕が言いたい明るさのは、小学生のような無邪気に明るいという意味とは少し違います。 若手として大…